2024年02月26日

まるで桜

暖かすぎると思ったら、大雨になった次の日。
朝出勤すると、暖かくて桜の蕾でもできたかな?と思うほど
薄ピンクに木々が染まっていました。

よく見てみると、木々全体が凍っていました。

調べてみると、雨氷というそうで、
過冷却状態の雨が、木などに付着して凍結したもので、
珍しい気象現象だそうです。

昔、富士吉田へ見に行ったことがありましたが、
清里で見たのは、初めてでした。

風で木々が揺れて、カラカランと歌っているようで、幻想的です。

雨氷は春に起きやすい現象のようで、着々とゴルフしやすい日も近づいています。
ゴルフ場オープンまであと少し。

フロント小野