2023年11月24日

後ろを振り返り「パチリ」

久しぶりにゴルフをしました。
絶好のゴルフ日和。

素晴らしい景色を携帯電話で撮りながら、
景色も楽しもうと思っていましたが
思うようなゴルフが出来ず。

景色を見る余裕がなくハーフ終了。
午後も納得のいくショットが出来ず、ちょっとめげてしまいました。

富士山コース6番で、前の組がグリーンにいたので
サード地点から後ろを振り返り八ヶ岳を「パチリ」。

ようやく景色の写真が撮れました。

目の前に映る八ヶ岳の景色は、自然と目に入ってきますが
振り返っても素敵な景色があります。

きれいな八ヶ岳を見た後、
深呼吸して、またプレーに臨みました。

そのあとのショットはナイスショット。
しかしスコアはいまひとつでした。

ミスショットが多い時こそ、気持ちを落ち着かせて
周りの景色を見る余裕が必要かもしれません。

ゴルフをしていると、前ばかり見てプレーに集中し、
後ろを振り返ることは、なかなか無いと思いますが
そのくらいの余裕が私には必要だと感じました。

次回のゴルフに活かせるよう頑張ります。

高橋