2023年11月09日

寒くなると食べたいもの

丘の公園周辺のモミジが真っ赤に色付き、
毎年楽しみにしている景色が広がります。

そしてこの時期、もう1つの楽しみが「ほうとう」。
私の大好きなほうとうが、今からはとくに美味しく感じられる季節です。

かぼちゃはもちろんですが、お野菜がたくさん入っているほうとうは、
うまみたっぷりで、心も体も芯から温めてくれます。

私がほうとう好きなことを知った義母が
「うまいもんだよ、かぼちゃのほうとう」
という言葉を教えてくれました。

物事がうまくいったときに使う言葉だそうです。
昔からほうとうが多くの人に親しまれていることを感じました。

そんな山梨県民のソウルフードは、
ゴルフ場レストランの定番メニューでもあります。

ウォーキングの後や、紅葉を見に来た際の、
お食事だけでも大歓迎です。

朝晩冷え込んできた今日この頃、冷えた体もほっこり温まりますよ。

レストラン 清水